初体験! 名古屋の骨盤ラフィネに行ってきました 歪み解消!

おはようございますicon01

昨日は学生時代の友人の結婚式で名古屋に行ってきました。
初体験! 名古屋の骨盤ラフィネに行ってきました 歪み解消!
名古屋と言えば味噌カツですね。早速買ってみました。でも前より食べる量が減ったから少し食べれば満足です。

初体験! 名古屋の骨盤ラフィネに行ってきました 歪み解消!
さて 折角名古屋に行ったので、名古屋ユニモールにある 「骨盤ラフィネ コツバニア」に寄ってきました。
全国のラフィネで3月末までやっているキャンペーン 骨盤リフレの本格版です。

以下 ラフィネ コツバニアのページより転載します。
「コツバニア / 骨盤ラフィネは、身体の中心にある骨盤位置を、あるべき正常な位置へ戻す調整を行い、
健康なカラダ作りの為のサポートをいたします。」
■骨盤がゆがむとこんなスタイルに・・・
歯のかみ合わせに影響を与え、顔がゆがみやすくなる。
骨盤が開き猫背になり、スタイルに影響を与えやすくなる。
背骨に影響を与え、背中とのバランスがとれなくなるため"ポッコリお腹"になる。
骨盤が開き、おしりが垂れやすくなる。
O脚・X脚のようにバランスの悪い癖になりやすい。
骨盤が整ってないと、下肢への血行が悪くなり、むくみやすくなる。
内臓が下がり、消化器官が正常に働かず、やせにくくなる。 以上 


今回は65分のコースでお願いしました。
まずは最初の身体の位置の測定からです。肩の位置 腰の位置が左右で若干ずれていました。
続いて前屈の測定 6センチ 身体硬すぎface07

骨盤ベルトを締めて ストレッチなどを60分じっくりやってもらいました。とても気持ち良かったです。
とにかく自分の身体が硬すぎなことを改めて実感しました。 

初体験! 名古屋の骨盤ラフィネに行ってきました 歪み解消!
施術後に再度 身体の位置の測定 肩の位置 腰の位置のズレが改善されていました。
前屈の測定 16センチに改善されました。それでもまだまだ硬すぎです。猫背も改善されましたface08



今回 担当してくれたスタッフの大谷さん まだお店にデビューして数ヶ月とのことですが、とても上手でした。
学生時代にバレーボールやハンドボールを経験されていたこともあり、とても健康管理の意識が
高いスタッフだと思いました。今月末から京都の新店舗に応援に行くとのこと、素敵な施術と笑顔で
京都のお客さんを癒してあげてください。京都での更なる活躍を心より応援しています。


愛知県
骨盤ラフィネ コツバニア ユニモール店
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール地下街 地下1階
℡052-571-0551
営業時間10:00~20:30(受付終了19:40)
骨盤ラフィネ コツバニヤ ユニモール店のブログ
http://ameblo.jp/cotsuban-nagoya/



2012年03月25日 Posted byあんちゃん at 07:33 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは。名古屋ユニモールコツバニアスタッフの大谷です。
先日はご来店ありがとうございます。コツバニアのブログにもコメントしていただきとても嬉しいです。そしてストレッチで大分スッキリしていただけたみたいで良かったです☆
安藤様のブログを見て京都での不安でいっぱいのスタートに背中おされた気分です。いつも自信のない私ですが少し自信がつきました☆
これからもお客様のため自分の成長のために頑張っていきたいです。安藤様の明るさ優しさ素敵でした。またお会いできることを楽しみにしております☆☆
Posted by 大谷 at 2012年03月26日 11:28
名古屋 ユニモール コツバニア 大谷 様

大谷さん おはようございます。昨日はとても素敵なコメントをありがとうございます。逆にこちらが元気づけられました。このような前向きなコメントを
もらえると、「ブログを続けてきて本当に良かった」と思います。

大谷さんいよいよ京都の新規オープンのストレッチラフィネの応援ですね。
慣れない京都の地での応援ということで気苦労もとても多いかと思います。
そんな時は息抜きにこのブログを読んでもらえるととても嬉しいです。

「コメント機能」や「オーナーへメッセージ機能」もあるので、また気軽に
書き込んでもらえるとこちらとしてもとても嬉しいです。

まだまだ寒い日が続くので、どうかお身体 大切に してください。

次 名古屋 ユニモールに行くときはお互い少しでも成長したいですね。
これからも宜しくお願いします!では気をつけて京都へ行ってらっしゃい!
Posted by あんちゃんあんちゃん at 2012年03月27日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。