2022年箱根駅伝 優勝 青山学院大 微差が小差 やがて大差に

2022年箱根駅伝 優勝 青山学院大 微差が小差 やがて大差に
こんにちは。
正月三が日も終わり、世の中が少しずつ動き出してきました。
青山学院大が2位順天堂大に10分51秒の差を
つけての独走優勝、駒沢大と東洋大の3位争いや
シード権内の10位争いや初出場の駿河台大の
爽やかなゴールシーンなど
今年の箱根駅伝も多くの見どころがありました。

最初は並走していてもちょっとしたスパートや揺さぶりなどの
駆け引きで僅かでも差がつきます。
そこで気を緩めることなく前に向かって走っていくことで
更に差がつき大差になることもありました。
反対に後方の走者に追いつかれても粘りに粘ってずるずる行かずに僅かな差で
次の走者にタスキを繋ぐ姿も見ました。

4位に入った東洋大学の
「その1秒を削り出せ」
の合言葉、私たち大人も見習うべきことが沢山あります。
1つずつコツコツやるという点では先日紹介した
「積小為大」の考え方と似ている部分もあります。
関連記事


仕事にしても貯金にしても運動にしても体調管理にしても
何か少しでも工夫したり考えてみることで思わぬ結果が生まれることもあります。
自分のためにだけでなく家族のために仲間のために周りのために
そんな気持ちがあれば自然と行動できるような気がします。
選手の皆さんにとってはもう来年に向けてスタートですね。
今年も箱根駅伝から沢山のことを学べました。
沢山の感動や気づきの機会をありがとうございました。


同じカテゴリー(お金)の記事画像
島田掛川信用金庫 能登半島定期預金募集中
みんなで支える能登半島地震 復興応援定期預金 
島田掛川信用金庫主催 「高校生によるDX・デジタルを活用した取組発表会」
信用金庫イメージキャラクター 咲坂実杏さんポスター2024年 お正月バージョン
2024年 島田掛川信用金庫「新春講演会」
お金と願望実現の専門家 市居愛さんのYouTube 「願望実現の絶対法則」
島田掛川信用金庫六合東支店 オープンから1か月半
信用金庫イメージキャラクター 咲坂実杏さん2023年春ポスター 「笑顔 咲かせる 実らせる」
台風15号から半年
島田掛川信用金庫六合東支店 3月13日(月)グランドオープン
同じカテゴリー(お金)の記事
 島田掛川信用金庫 能登半島定期預金募集中 (2024-04-28 18:15)
 みんなで支える能登半島地震 復興応援定期預金  (2024-02-21 19:47)
 島田掛川信用金庫主催 「高校生によるDX・デジタルを活用した取組発表会」 (2024-02-07 20:17)
 信用金庫イメージキャラクター 咲坂実杏さんポスター2024年 お正月バージョン (2024-01-27 08:18)
 2024年 島田掛川信用金庫「新春講演会」 (2024-01-21 18:16)
 お金と願望実現の専門家 市居愛さんのYouTube 「願望実現の絶対法則」 (2023-05-03 18:10)
 島田掛川信用金庫六合東支店 オープンから1か月半 (2023-04-28 22:17)
 信用金庫イメージキャラクター 咲坂実杏さん2023年春ポスター 「笑顔 咲かせる 実らせる」 (2023-04-01 19:18)
 台風15号から半年 (2023-03-24 23:55)
 島田掛川信用金庫六合東支店 3月13日(月)グランドオープン (2023-03-17 20:39)

2022年01月04日 Posted byあんちゃん at 11:10 │Comments(0)お金健康スポーツ自分自身

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。