ファイナンシャルカウンセラー 西村優里さんの本を読み、貯金とダイエットは似ていると確信

ファイナンシャルカウンセラー 西村優里さんの本を読み、貯金とダイエットは似ていると確信
ファイナンシャルカウンセラー 西村優里さんの本を読み、貯金とダイエットは似ていると確信

おはようございます。
一般社団法人ウーマンフィナンシャルカウンセリング協会 代表理事 や
ファイナンシャルカウンセラーとして活躍している西村優里さんの著書
「今度こそ貯められる女になる67のルール」
ゆっくり読ませてもらいました。
西村さんの前著
「買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート」
を読んだ時にも思ったのですが、
僕の書いたダイエットの本
「簡単! 15の習慣を変えて、18キロやせたダイエット」
とも共通点がいくつもありビックリしました。
ダイエットと貯金がとても似ていることも改めて実感しました。

本を読ませてもらい似ているなと思ったところは以下の箇所です。
西村さん RULES2  頑張らない方がお金は貯まる 
安藤    帯文     頑張りすぎず、欲張らず、無理なく実行し、とにかく続けることが大切

西村さん RULES12 お財布を2つに分けてもつ
安藤    Lesson3   ダイエットで無駄遣いも減少 長財布と小銭入れと分けた

西村さん RULES16 いつも手数料のことを心に留めておく
安藤   STEP10   用事は遠いほうを選ぼう、ATMのコンビニ手数料を意識する

西村さん RULES32 週1回は0円生活をする
安藤    STEP4    飲食費0円で1日を乗り切ってみよう 0円で乗り切る

西村さん RULES41 水筒はお財布にも体にも優しい
安藤    STEP3    カロリーを確認してから食事しよう 外出時に水筒にお茶や紅茶やお湯を入れて持参
       STEP4    飲食費0円で1日を乗り切ってみよう 水筒を持参

西村さん RULES48 お金だけでなく健康にも気を配る
安藤    STEP13   定期的に体温を測ってみよう
       STEP15   身体の悪いところはなおそう 歯医者さんに行く

そして何より
RULES55の「いつかは絶対にこないことを知る」
にとても共感しました。
時には勇気を出してスパっとやめる勇気も必要ですね。

学校時代にスポーツを経験していたり上記以外にも共通点がいくつもあったので、
とても親しみを感じながら読ませてもらいました。
西村さんの益々の活躍を願っています。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
6月24日 島田掛川信用金庫 合併3周年
袋井市下山梨 ハウオリさん 今も本を置いてくれています
ジュースに入っている砂糖の量
文芸社ホームページリニューアル
読者からの嬉しい感想
掛川市役所食堂 カケショク 定食500円~で食べることができます
読者からの感想はとても嬉しいです
毎朝 決まった時間に起きてみる
バランスボールと表情筋レッスン
1歩ずつコツコツと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 6月24日 島田掛川信用金庫 合併3周年 (2022-06-24 20:18)
 袋井市下山梨 ハウオリさん 今も本を置いてくれています (2022-05-06 20:00)
 ジュースに入っている砂糖の量 (2021-09-12 20:10)
 文芸社ホームページリニューアル (2021-07-04 07:15)
 読者からの嬉しい感想 (2021-01-10 07:59)
 掛川市役所食堂 カケショク 定食500円~で食べることができます (2020-11-18 18:22)
 読者からの感想はとても嬉しいです (2020-06-25 22:11)
 毎朝 決まった時間に起きてみる (2020-01-04 07:11)
 バランスボールと表情筋レッスン (2019-12-02 20:20)
 1歩ずつコツコツと (2018-08-17 11:15)

2018年09月30日 Posted byあんちゃん at 09:07 │Comments(0)ダイエットお金

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。