その姿勢って意外と見られているかも?! 

その姿勢って意外と見られているかも?! 
こんばんは。先月末に久しぶりに掛川市議会本会議の一般質問傍聴に
行ってきました。

今回は議員さんの質問内容や市長始め市幹部の答弁ももちろん
気になったのですが、議場にいた人達の姿勢も観察できました。

・両肘をつけて座っている人
・手を真っ直ぐ挙げて立ち上がる人
・手をだらーんと挙げて立ち上がる人
・足を組んでいるためすぐ立ち上がれない人
・背もたれに思いっきりよりかかっている人
・かかとを上げて座っている人
・背筋がしっかりと伸びて座っている人
・眠いみたいでこっくりしかけている人

など色々な姿勢をしている人がいました。
姿勢は態度や言葉にも表れると思います。

折角質問や答弁でいいこと言おうとしても
足を組んでいたり、背もたれに思いっきりよりかかっていては
すぐには立てませんね。立てたとしても場合によってはぐらつきます。

「人の振り見て我が振り直せ」
という言葉もあるので、自分自身も普段から姿勢気をつけていきます。
もちろん癖は誰にでもあるので、気づいたらその都度直していきます。



2018年07月10日 Posted byあんちゃん at 21:25 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。