静岡県教育委員会など2017年度末人事異動

こんにちは。昨日の静岡新聞夕刊に静岡県教育委員会、静岡市教育委員会、浜松市教育委員会の2017年度末教職員人事異動が出ていました。

お世話になった先生が退職の欄に出ていたり校長先生や教頭先生になっているのを今回も発見しました。
偉い立場にはならなくても第一線の現場で活躍された先生もいました。
あと運動部出身の身としては高体連事務局など裏方で尽力された方が
学校現場へ復帰されるのも見かけました。本当に長い間ありがとうございます。
真面目に取り組んできた姿少しでも見習います。

やはり学校生活では塾やアルバイトなど学校外の活動もあるけど、まだまだ先生の
影響がとても大きいと思います。真面目に取り組んでいる
教職員が殆どだと思いますが、残念ながら犯罪などの不祥事で教職を去った人も何人か
卒業後に見かけました。反面教師としてこういった人間にならないよう日々の生活を大切にします。

静岡新聞のサイトでは31日までの期間限定で教職員異動を見ることができます。
スマートフォンでは添付のコードから氏名や学校名からも検索できるそうです。
週末にでもゆっくり見てもし懐かしい名前を見つけたら連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

在学中にお礼が言えなかったりわだかまりなどあっても時が経つことで
解決することもあります。

僕もこれがきっかけで数人の先生方とやりとりが続いています。




2018年03月21日 Posted byあんちゃん at 17:36 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。